乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

いちいち

2017年02月13日 | 娘の子供達の事
2月も半ばになりました。


これは、学校の給食着です。

当番の人が一週間着て、持って帰ってきて、洗ってアイロンかけて。
というものです。

最近はこれをアイロンかけないで次に渡す人もいるとか。
ないのか、忘れているのか、そもそもかける気はないのか。

中学生くらいだと自分でかけるのかな。

まあ、我が家は私がかけていますが。

中学生になったら、大きい給食着でアイロンかけるのもちょっと大変だなーと思っていました。

先週でこの仕事は終わりました。
彼女に給食当番はもうまわってきません。

などといちいち思ってしまいます。

来月の予定が入るたび、受験日と発表の日を考えてしまいます。

昨日は最後の模擬試験。

勉強はまだまだ、
学生でいるのもまだまだ続くのですが。

下の子の給食着もまだまだアイロンかけますが。




この時から3年です。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿