乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

WBC

2023年03月08日 | 娘の日常のコト
いよいよ始まります。

WBC
ワールドベースボールクラシック


全く野球には興味がないまま生きてきました。

父も野球中継を見なかったので、
子どもたちももれなく。

姉と私の姉妹なので、

「お父さんになったら子どもとキャッチボール」

っていう夢があるかなぁ、と
子どもの頃思って、父とキャッチボールしたことは
あります。

嬉しかったかどうかは分かりませんが。

それくらいで。


その後、甥っ子が小学生で野球を始めて、
試合を見に行ったり。

しかし、私はルールもよく知らず。


甥っ子と10才離れているセガレが、
まさかの野球を始めて。


それからはどっぷりと。

特に推しの球団、選手はいませんが、
プロ野球中継を見たり、
高校野球中継、
高校野球大好き芸人を見たり。

もちろん、子どもの試合の応援も
仕事を休んで行きます。

学童の野球なんて、球を追っかけているのを
見るだけでキュンキュンですね。


と、いうことで、
大谷さんも見れるので、
WBC見ています。

昨日までは日本の球団と練習試合。

各球団から上手い人を集めたチームに
勝てるわけないんじゃないのかなーって
思いながら見ていました。

大谷さんのスリーランとか。


昨日はまさかの、地上波、BSでの
中継はなし。

ま・じ・かー。


し・か・し。

娘がアマプラに加入していまして。

最初から最後まで見れました。
ありがとう。


明日始まります。

テレビとか、特集組んだりして、
盛り上げています。

実際のところ野球人気はどうなのか
分かりませんが、
楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿