乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

連休は?

2007年10月08日 | 娘の日常のコト
みなさんはこの連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家の連休は、

土曜日はパパちゃんが出勤、娘は私と出勤。
仕事進まず…、発送。
日曜日は娘だけが遊園地に行く予定でしたが、中止になってしました。
E~天気なのにかわいそうだったので、姉と甥も誘って長岡市の国営越後丘陵公園へ。沢山の遊具と広~い芝生があるので子供達に人気のスポット。バラ園、今はコスモスも見ごろなので大人にも人気です。入場料は大人400円。駐車場は一台310円。お弁当を持っていけば近くてリーズナブルでみんな満足な休日が過ごせるところです。
先週はプリキュアショーにも行ってきました。

今回は…。びっくりするほど混んでいました。
芝生の上も人だかり。バトミントンやらキャッチボールやら、犬やらなんやら…。
昼に着いてお昼を食べてからそれぞれ遊びました。
私は大蔵をおんぶ。暑くてへとへと。子供を見ているだけなのにぐったりでした。パパちゃんは甥っ子とひたすらキャッチボールをしていたようです。本気投げしてました。

本日は柏崎は雨でした。
朝は早く起きれずスタート。
やっと衣替えでした。
子供達の分だけで終わり…。
夕方出かけて、Mタードーナツでコーヒー飲んでドーナツ食べて、食料を買って帰ってきました。
夕ご飯は、今シーズン初の鍋でした。
涼しくなってきました。

今週末は娘の園で運動会です。
晴れたら外で。
晴れて欲しいです。
年長さんの彼女は園では最後の運動会。
頑張れ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿