乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

八月もうじき終わります・・・。

2013年08月29日 | 娘の日常のコト
今日は母の誕生日。
ブログの更新今月二回目っっ。

ほんとすみません。

間があき始めると、書きたいことがいっぱいありすぎて、何を書こうか迷って、そして結局書けない…。
すみません。
言い訳です。

メールマガジンも6月からご無沙汰してしまい、サイトの更新もギリギリで。
すみません。


ええっと、この夏は何をしていたか、といいますと。
先回のブログに子どもの夏休み前半の様子が書いてあります。

その後、お盆まではひたすら

えご草の袋詰め・・・。


そして、お盆休みをいただきました。



まずは恒例のおじいちゃんちでのBBQ~。
この写真じゃ、BBQというより宴会っぽい。
いや、この奥では炭火でお肉がジュージューと焼かれまくっています!


翌日は、新潟県立自然科学館

体験できるので、子どもも大人も楽しめました。


三日目は、パパちゃんのお友達のお父さまの山小屋へ!

長野県の高山村
標高1600mくらい?
とても涼しかったです。


お父さま手作りのお宅でお泊り。


翌日はお父さまの茶屋から出発して山登り!


階段いっぱいの山でした。

景色はすごい!

私は高所恐怖症のため、彼女の近くには行けませんでした。
帰り道、足はプルプル。ははは。



汗をたっぷりかいたので、山田牧場奥山田温泉の日帰り風呂。
私達が行ったところはこちら
なんとも贅沢。


そして、滝の裏に入れる雷滝

迫力満点でした。
そして、少し濡れました。
大蔵はこの後、すべってヒザと手をつき、泣きました。



牛に引かれて善光寺に寄り、真っ暗な中を歩き鍵を触って帰ってきました。


軽い気持ち(!)で行ったのですが、大旅行をした気分です。
山登りに、温泉三昧。

またぜひ行きたいと思います。


楽しいお盆休みをありがとうございました。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿