乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

スポーツの秋!

2008年09月07日 | 娘の子供達の事
娘は一年生。

今年の夏からプール授業。
泳ぎを教えたこともないので、泳げません。
しかも、7月はほとんど学校を休んでいたので、習う事も出来ませんでした。

夏休みにプール開放がありましたが、2回かな?
一度、監視役で一緒に行った時、見ましたが、
ビート版を持って少しバシャバシャ…。
教えてないもんな。仕方ないです。

先日、プール授業最終日。
帰ってきた娘は「浮けたよ!目も開けられたよ!!」
興奮して話してくれました。
しかし、最終日…。
残念っ。プール入りたい…。

しかーし、私は秋のプール教室に申し込んであったのです。

申込むころは、あまり乗り気ではありませんでした。
しかも、プールサイドでの見学もできない。
こりゃだめかな、と思った時にこれですよっ。

キターっっ!!

9月20日からです。
柏崎の市の教室、『めだか教室』3ヶ月、11回コースです。
25メートル完璧なクロールの泳ぎ方を目指すそうです。
ワクワク、楽しみです。
やっぱりプロが教えてくれるのは違うだろうしなぁ。
期間中、多分一度は嫌がるかもしれませんが、ぜひ頑張って欲しいものです。
まだ、体、気管支が弱いので鍛えられたら…。
本人がやる気になったら続けていきたいです。

私は上手に泳げないので、憧れます。
私が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿