乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

みんなわかってる?

2006年12月04日 | 娘の日常のコト
こんばんわ。

今日も日付が変わってしまい、日曜日の日記に出来なかったのが悔しいっス。
ま、気を取り直していってみよー!

世間はクリスマスですな。
最近は自宅でライトアップしたりしてみんながんばっていますね。
いつもと違う道をわざわざ通ったりして、ちょっと和んだりしています。
うちでは、100円ショップで買った(100円ではなかったけど)ツリーを飾っています。
11月に入ったあたりで飾っていました。
今日のお昼はケンタッキーを食べました。
これまたクリスマスって感じで。
今、スノーマンの皿とマグカップのセットなんかが販売されていて240円高で、すっごく欲しかったけど我慢しました。
で、夕方のおやつにミスタードーナッツ。
カロリー高いなぁ。しかも店で食べて…2つも。
食べちゃいけないって言われているし、思っているのにぃ…。
あああ、ストレスが食べさせてしまうのね。
そうなのよそうなのよ(言い訳です)。
勿論、体重UPっ!えへっ

こんな話を書きたかったわけではなく、タイトルにあるように「みんなわかってる?」について書きます。

そう、世間はクリスマス。
で、市内のメインストリート(かなぁ?)にある木も綺麗に飾りつけられていて非常に素敵です。
都会でも点灯式!とかいって芸能人とかがスイッチオン!とやっていてみんな「おーっ」ってなっているけれど、それを綺麗に飾ったのは紛れもない電気工事屋さんなわけですよ。違う人がやっているところもあるだろうけど。
街路樹のライトは多分工事屋さんだな。
ヘルメットかぶってひげ面で(←勝手なイメージですよ)、汚い作業着と手袋でおっさん達なわけですよ(←勿論勝手なイメージです)。
そんな人たちがカップルや子供達に夢を与えているわけですよ!!
(何でこんな力説を…?)
皆さんもっと職人さんに感謝しましょう。うんうん。
かっこいいよなぁ…。

先日柏崎では雷がすごくて、信号が停電になっているところがありました。
で、工事屋さんの登場ですよ。
そんなに人いるか?ぐらいの人数が集まっていたけど、みんな悪天候の中、イキイキしていました(←本当か?)。
困ったなぁ、めんどくさいなぁ、なんて思いつつも「よし、直したるでぇ!オレに任せろっ」って感じがイイっ!(←これまた勝手な想像で…)
あああ、素敵だなぁ。

皆さん、ぜひ工事屋さんになりましょう!(なんの勧誘?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿