乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

薬師のそば~っっウマ~っっ

2010年08月17日 | 娘の日常のコト

とろろそば~


たぬきそば~


私たち夫婦が愛してやまない「薬師」のそばです。

そのわりに非常に久しぶりに行きました。
ああああ。
やっぱり美味しい。


せがれと娘はザルそばです。
同じものじゃないと荒れるので(汗)。

昼時は外にまで行列ができる超美味しいお店ですが、昨日は朝ごはんが非常に遅かったので、なんと16時にお店に行きました。
休憩時間だったら・・・と心配しましたが、私たちを待って開けていてくれました(←これはウソです)。

おなかペコペコでさらに間違いのないウマさ。
完璧です。

しかし、結局子供たちは残したので、かなり腹一杯になってしまいました。


その後、近くの日帰り温泉へ。
昨日からお仕事の人も多いことでしょう。
時間も17時近くだったせいか、すいていて良かったです。

娘は、「ぱぱちゃんと入る~」と言ったもんだから、パパちゃん感激っっ!
「かみしめて入るよ」と意味不明なコメントを残し、二人は男湯へ消えました(笑)。
そうですよねぇ、もう3年生ですから。
男湯に入れるのもあと何回…。

かみしめてください(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったねー (すーちゃん)
2010-08-23 17:02:49
あそこの店のそばは、家で作るそばと、違って、とーーーーーーーーーってもおいしいです。
ざんねんながら、写真にはのっていなかったけどネ。
   また、いきましょう。
返信する
はい (乾物屋の娘)
2010-08-23 18:04:21
娘からのコメントでした~。

もうじき、夏休みが終わります。
ぜひ、有意義な夏休みに…ってあと三日!

こんど薬師のそばを食べにいけるのはいつかなぁ。
紅葉を見ながら・・・なんていいなぁ。
返信する

コメントを投稿