乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

残暑見舞い申し上げます

2014年08月18日 | 娘の子供達の事
子どもたちの夏休みもあと一週間となりました。

お盆が終わりまして、こちらの夏休み気分もバシッと切り替えていきたいと思います。
やることは盛りだくさん。

その夏の思い出。


加茂市の「善作茶屋」
140年も続いているところてん屋さんです。

冷たい山の水でところてんとジュースを冷やしています。

もうこのロケーションがたまりません。


そしてお盆と言えば、BBQ。

高柳町の澤田屋のジンギスカンを提供しました^^


BBQ第二弾は店先でやってみました。

こちらで焼き焼きするのは初めてです。
家でやると、何でもすぐにそろえられるのでいいですね。
ピザも焼いてみました。うつしていませんが。

しかし、なんだかんだとバタバタしますね。

一度やってみたので、今度は招待してもできそうです。

夜は花火~。



お盆中は新潟の天気はいまいちでした。
今もジメジメしています。


こどもの従妹がお泊まり。
仕事もあったので、大したことをしてあげられなくてごめんです。

さ、午後からもがんばりましょう。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿