乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

立ち寝

2007年11月05日 | 娘の日常のコト
今日は立ったまま寝てしまいましたっ。

昨日は宿題があって、寝たのが今日の1時過ぎ。
パパちゃん早出のため5時半起床。
昼過ぎに袋詰めしていたら、ガクッとなりました。
断念して昼寝中の大蔵と一緒に寝ようかなぁと思いましたが、ダメダメ!仕事仕事と天使(?)の声。
缶コーヒーをグイっと飲んで黒豆甘納豆を食べ、復活!しました。

なのでこれから寝ようと思います。

早く寝ればいいのに珍しくクワガタの世話なんかしたりして…。
アホやねぇ。
しかしいつもほったらかしなのでちょっとホッと。


そうそう、本日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
↑遅いですねぇ。
ママ友に聞いた市内で安いといわれる内科医院へ。
大蔵もするつもりでしたが、卵アレルギー強しな為今回は見送り。
娘と私。
娘は頑張って痛みをこらえてエライ!!
私は思わず「痛い」と。恥ずかしい。
これで今年も乗り切れますように。
大蔵よ、頼むからかからないでね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (迷いネコ)
2007-11-07 13:08:51
予防接種受けたことないです。
お金がなくて
返信する
途中で送信してしまいました。 (迷いネコ)
2007-11-07 13:12:22
今まで、インフルエンザにかかったことないので、予防接種代がもったいないなーって気持ちもあるんです。

昨年は、次男がかかりましたが、若いせいか(?)土日の休みで完治したので、学校を休むことがなかったです。

主人には受けてもらいたくて、昨年は受けるように言ったのですが、なかなか病院に行けず、結局、受けませんでした。

接種料金は、病院によって異なるんですか~???
返信する
そうなんです。 (乾物屋の娘)
2007-11-07 23:53:33
私もママ友に聞くまで知りませんでした。
予防接種のお値段。

子供達のかかりつけ医は高くて、三和町にある(ローカルですみません)内科医院が安いそうで。

保険みたいなもので、かからなければ高い投資になってしまいますが、寝込んだりかかった後の治療費(子供は安いけれど)や看病の事を考えると…。

私の子供時代は学校で受けれたんですけど。
あの頃はいかにして接種されずにすむかを考えていたのに。水銀の体温計を逆さにして振ると熱が上がるとか…。皆さんは真似しないように…って今は電子でしたね。イカサマできませんです。
返信する

コメントを投稿