乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

寒波っ

2009年01月24日 | 娘の日常のコト
来ましたきました。

今年一番の寒波。
外はしんしんと降り続いています。
このまま明日まで続いたら、えらいこっちゃです。

柏崎は風があるので、今のところ積雪量は少ないですが、風が止まると怖いです。

ま、私は雪好きなのでへっちゃらですが。

子供達も雪が積もるとがぜん元気になります。
毎日の登下校の道が遊び場に←それもかなり問題ですが。
朝の集合場所に集まってもぜんぜん出発しないっ
「早く行け~」と強い念をおくっているのですが…。
そこで注意ができない弱い大人です…。


こんなに寒い日はモチロン「お・で・ん♪」です。

ま、これから乾物屋の今井商店に注文しても間に合わないっという方は、乾物屋の娘のおでんレシピを参考にお手元の昆布でぜひ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿