乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

私とおくりびと

2009年02月24日 | 娘の日常のコト
すごいですね。
「おくりびと」
日本アカデミーもそしてオスカーまでもっ。

昨日、今日のブログのネタに相当なったことでしょう。

そこで、乾物屋の娘のおくりびと(←なんか変な文?)は。

実は、もうすでに見たんです。
母と。

昨年、父を亡くしました。
来週一周忌です。

で、少し落ち着いた頃公開。
映画なんていつぶり?と言い、しぶる彼女を連れて映画館へ。

子供達はパパちゃんにお願いいたしました。
関係者各位、ありがとうございました。

まさに涙あり、笑いありで。

ま、自分とダブらせて後悔しての涙が多かったかな?

という、かなりかたよった目線で見ていたので、私こそまさかオスカー作品?といった驚きでした。
考えさせられるというか、確かに死にかかわる仕事って、今までは怖いとか偏見の目で見ているところがあったけれど、すごく感心したというか、身近に感じたという感想でした。

生きるって素晴らしく、そして大変なことです。
死を間近に感じることができる映画でした。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿