乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

冬に戻ってしまいました~

2015年03月11日 | 娘の日常のコト

冬に逆もどりのようです。

昨日から強風が吹き荒れています。
家の中のほうが音が強く感じます。

雪は横に降っています。

ちょうど子供たちの登校時間がピークだったかな。
向かい風の中。

もうお鍋のシーズンも終わりかなぁ、このまま春になるかな、なんて思っていましたが、そんなに甘くなかったようです。


昨日は久しぶりのお鍋でした~。

野菜も沢山食べれるし、お腹いっぱいになるし、あっという間にできるし、助かります♪


昨年は、娘の小学卒業。

あっという間の一年でしたが、色々なことを経験して成長しました。
背もずい分のびて、そろそろ越されそうです。

甥っ子が高校を卒業し、社会人に。

先日、物置の整理をしていたところ、カワイイころの写真が。
今は身長は170cmを超えて、今どきの男の子に。

このころは「おばちゃんバカ」でしたね。
甥っ子の写真を持ち歩く、という。

これから色んなことがあることでしょう。
ガンバレ。


4年前の今日。
柏崎ではゆっくりと長い時間揺れていました。

テレビは映画のような映像を映していました。
まさか本当にそこで起きているとはとても信じられないような映像でした。

そこからまだまだだと思います。

「地元に行き、そこで食べたり遊んだりすること。」
昨日のラジオで竹山さんが言っていました。
私もそのように思います。

いまだに行けていませんが。

自分のこともできていないのに、と思う気持ちもありますが、何かできることを忘れずに、と思いました。
一生懸命生きること、かな。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿