乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

中越沖地震について2

2009年07月17日 | 娘の日常のコト
先日、中越沖地震から2年がたちました。

今回はいろいろと思うことがありますが、
昨年の今はどうしていたのかと、自分のブログを見てみました。

2008年7月16日の乾物屋の娘ブログ

なんと、関係のないことを…。
自分でもびっくり…。
けれど、その日の深夜に再び記事を載せておりました。

2008年7月17日の乾物屋の娘ブログ

そして、被災したばかりのころの記事と、その後の日記を読み返してみました。

2007年7月20日の乾物屋の娘ブログ

四日後に更新記事がありました。

そして、翌月の中ごろのブログには
2007年8月8日の乾物屋の娘ブログ

ほぼ今と同じ状況のことが…。
あああ、二年もたったのに変わってな~いっ。
その間、娘のケアを何もしてこなかった証拠なんですね、多分。

今日は娘の学校の学習参観。
ただ、参観するだけでなく、午前中から子供たちと一緒に調理実習に参加。
これも、ある意味、娘のためと思っています。
思い出つくりか?

かかわりを強くして、彼女が一人で歩いて行けるようになるまで。

がんばります。

それでも、来週の商工会議所の集まり(18時30分~20時30分まで)には参加してもよいとお許しがでました!!
ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿