乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

今日が最後

2013年03月29日 | 娘の子供達の事
子どもの話が多くてすみません。

セガレの保育園生活、今日で最後です。
多分、遅いほうですよね。明日が卒園式なんて。
皆さんの保育園はもう終わっていることでしょう。


明日も撮るとは思いますが、いつもの格好のセガレと保育園。

娘のときはどんな気持ちでむかえたのだろう。
私の父が3月7日に亡くなって、バタバタした感じのころに卒園式だったような。

今回は下の子がもういないため、私の保育園生活(?)も終わります。
いえ、今井商店ではお世話になっているので、これからもよろしくお願いいたします!!



朝、玄関で靴を脱ぎ、内履きに履き替えているセガレ。


3月になってからインフルエンザが流行り、心配しました。
なんと、今日になって卒園児の子がまさかの発熱!!
祈るのみです。がんばって明日来てほしいです。
うちの子だって、明日には分かりませんが何とかもう一日もってほしいです。

お別れの言葉も、歌も沢山練習してました。うちでも歌っていたし。

明日が終われば、一年生に向けてがんばろう。
体操着の名札付け、終わってな~いっっ。がんばらなくっちゃ。

保育園のお友達もほとんど同じ小学校へ行きます。
逆に保育園気分が抜けないかも?!
娘のときは保育園から同じ小学校へ行く子が誰もいなかったので、私もかなり不安でした。けれど、今回は先輩お姉ちゃんがいます。
だから、不安より寂しさのほうが大きいのかな?

今日いっぱい遊んで楽しんでね♪


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿