乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

忙しい週末

2008年11月18日 | 娘の子供達の事
柏崎は雨です。

秋の雨の日はおでんを作ろう!乾物屋の今井商店

先週末は、娘の音楽発表会が小学校で行われました。

親となり、初めての音楽発表会。
子供達も上手でしたが、それを教える先生達ってすごいですね。

娘はピアニカ担当。
彼女はエレクトーンを習っていますが、もちろん初めての子供さんも多いことでしょう。すごいなぁ。

娘が歌って、踊って、弾いている姿を見ては、涙…親バカですねぇ。

大蔵も一緒に行って、最後はお休み~。
途中、もちろんじっとしていられず、徘徊。
くしゃみ、鼻水もまだ出ています。

そうそう、大蔵といえば、今朝は4時起き。
私も起こされて、さっき少し寝ました。
大蔵は保育園に行ったけど、起きていられたのかなぁ?

日曜日は、大蔵の保育園のバザー。
初めて参加。

そちらの園は保護者も一生懸命で(やらされているのかは不明)、パパ達は焼きそば作ったり、ママ達はカフェをしたりと頑張っておられました。

うちは、一時保育な身分なので、お客さん~。
それでも大蔵の作品なんかが飾ってあったりして、ちょっと感動。

飲んだり食ったり遊んだりしてきました。

今月は行事が満載です。
後は、来週土曜日に娘の七五三参り予定、プリキュア映画鑑賞。
日曜日におじいちゃんち。

その次の週はエレクトーンの発表会。

風邪ひくなよ~。
って只今家族全員、風邪薬服用中です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿