乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

三月ももう一週間がすぎました~

2012年03月08日 | 娘の日常のコト
ドーン

当店の前に、なんだかものすごく大きな重機が。
倒れることはないとは思いますが、ものすごい威圧感。

今、道路はさんで向かい一帯、パチンコ屋建設中。
夏は緑のじゅうたんの田んぼがみんな埋め立てられていきました。

毎日ダンプカーが行き来しています。




急にちっちゃいサイズですが、セガレ5歳作成のノートパソコンです。
右側にはマウスもあります。

私が出かけている間に作っておりました。


と、いうのも先週土曜日朝「喉が痛い」とセガレ。

熱もありましたが、とりあえず土、日と様子見。

そうしたら、溶連菌でした。

彼は今まで生きてきて、3回目でしょうか。


普通の風邪と似ていますが、違います。
抗生物質をしっかり飲み切り、三週間後にもう一度尿検査。


今回は土、日と過ごしてしまったので、「ひどくなった場合」という症状になってしまいました。
体中に赤いポツポツ。かゆみ。
顔にも赤いポツポツ、舌もブツブツ。


柏崎は今、インフルエンザ、溶連菌、吐き下しの風邪などが流行中です。
月曜に小児科に行ったとき・・・ごったがえしていました。ひーっっ。

水曜に登園許可証をもらいに行ってきたときは、ちょっと落ち着いていたようですが、セガレの保育園のクラスは半分近くが休んでいます(汗)。
ここで登園したら、もしかしたら・・・と考えると怖く、本当は昨日から登園できたのですが、一日休ませて、今日行きました。

どうか元気でいますように~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿