乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

この土、日のこと

2014年01月14日 | 娘の日常のコト

つららできました。

先週末からぐっと冬になりました。
朝から雪かきの日々が始まりました。

ちなみに今朝は4時起きでした。
それは雪かきとはあまり関係なく。
たまたま主人が早く出勤、ということで。
いや、もちろん雪かきもしましたが。

気温が低いのでフワフワの軽い雪なのでまだ楽です♪

雪だるま。


嬉しかったこと!!

FAXいただきましたっ。

ありがとうございます。
本当に励みになります。

これからも 乾物屋の今井商店 若林 頑張りまっす!!


週末は二連チャンの飲み会でした。


一つはママ友との焼き鳥屋。

もう何年ぶりか思い出せないくらいの超久しぶりの近くの焼き鳥屋。
普段会わないママ友なので、始めはちょっとさぐりさぐりの(?)ところから、最後はワイワイでした!
ありがとう~っ。


そして日曜日は、娘が所属していた小学生バレーボールチームの六送会。

上学年がいなかったので、3年の冬に6年生を送ってから、今回送られる立場に。

私が役員だったときだった3年前の6送会はカレーライスを作ってコミセンで、というなんともアレな感じで済ませてしまいました・・・。

私達のときもそれでよかったと思っていましたが、なんと結婚式場で、送り迎えのバスまで!!


ありがたや、です。


アルコールもありまして、良いように涙も出ます。


6年生のお母さんが作ってくれたスライドショー。

みんなで撮りためた写真をつなぎ合わせて、感動的な曲にのせて40分間の上映!

3年の秋から始めて。
長いわけだ。
部員も多く、子ども達からの感想も入れてくれたりして。

辞めてしまった子達も写真には写っていて、それもまた涙涙。

あんなこと、こんなことあったでしょう。


これからはまた新しいステージに子ども達と一緒に進みたいと思います。

ありがとうございました。

乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿