少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

2008年 今年の目標

2008-01-01 17:43:26 | 年間スケジュール

あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方々に大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。

年の暮れからお正月にかけて、穏やかないい天気が続きますね。
今年もすばらしい一年間にするために、努力を継続したいと考えます。
昨年に続いて、新年にあたり、元旦にチームの方針を掲げます。
・・と書いてみたものの昨年のものを読み返すと、自分ながらよくできているなあと
感心しつつ、 進歩のない自分に苦笑してます。
今年もあまり、かわりません。 私の基本姿勢は同じです。

2008年 1Aチーム方針】

明るく、元気で、たくましい子供たちであってほしい。
お互いに刺激しあい、助け合って、
高い目標に向かって、一人一人が努力するチームを目指します。

[エンジョイベースボール」
大人も子供も全員で、野球を楽しみましょう


<求める姿>

・大きな声で挨拶、返事。
・いつも全力を尽くそう!グランドでは全力疾走。
・いわれてやるのでなく、自分の頭で考え、努力する。 
 そして、みんなをまきこんでいけ。
・強い相手におじけづかない、弱い相手を見下さない。
・常に自分たちの力を出し切る。
・公式戦は最後の最後まで、勝ちにこだわる
・常に感謝と思いやりの気持ちを忘れない。


息子が小学校の最終学年を迎えるのは、私は3回目でこれが最後です。
6年生は大人も子供たちと同じフィールドで、ともにワイワイ楽しめる最後の
チャンスです。
子供たちと精一杯、野球というスポーツを通じて、
1年間、フルにエンジョイできるようにがんばりましょう。

以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿