少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

7月2日ポスト杯○村上ファイターズ

2006-07-02 19:00:52 | 公式戦結果

ポスト杯 リーグ戦4回戦 村上ファイタ-ズに7-1で勝ち
時間 15:15~ 場所:安原G  
出場  4年:松崎、安部、佐藤、堀口、糸井、菊地。      
     3年:濱田、窪田、藤田、奥、志真、川村、石川 
<LJ>バッテリー(投球数):安部(28)、松崎(44)=松崎、安部 
     3塁打:松崎、 
     単打 :堀口2、糸井2、藤田2、
<試合内容>
時折強く降る雨の中での予選リーグ4回戦。
濡れてすべる地盤だったが、安部、松崎の粘投が光り、けん制アウトも二人で3つと、うまくマウンドをさばいた。
守備陣もほぼノーエラー。
好調をキープする打撃陣も、初めて2番に入った3年生藤田を含めた上位4人で
ヒット8本と打ちまくって、結果は快勝。
課題は相変わらず、走塁。まだまだ練習していることができてない。
来週からも繰り返しやります。
今日は先発以外の3年生については皆、出場させたが、サインミスや
見逃し三振等、おそらく活躍できずに悔しい気持ちを味わったと思う。
それでいい。その気持ちをバネにして、もっと練習してうまくなろうぜ。
今日、私が特によかったと思うプレーはショートゴロを糸井が
落ち着いてサード投球して、ランナーをアウトにしたプレー。これは嬉しかった。
ベンチからは「ファースト投げろ」の声もあったが、それに動じず(笑)
自分たちでボールを呼んで、先の塁で多少冒険的だがに確実にアウトを取った。
指示されて動くのでなく、自分の頭で考えてしっかりしたプレーをする。
いいですねえ。これだよ。
 
尚、チームはこれで予選リーグ4連勝。決勝トーナメントの出場権を得た。
うまくいくと、県大会の出場権をかけた試合でキングと対戦する可能性も
出てきた。5月に八千代市民球場で決勝で負けたことを思い出し、
ひと夏越えて、リトルは見違えるように強くなったと、キングを驚かしてやろうぜ。
そして、県大会で強豪相手に大暴れする日を夢見て、
全員で明日からの練習がんばろうよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぅo(≧∀≦)o (すなかけばばぁ)
2006-07-02 23:40:38
風も強く雨が降ったりやんだりする中でみんな笑顔で頑張りました。マウンドで笑顔の悠三チャンそれにつられたかのよぅに外野からも大きな声でピッチャーに声をかけていた菊地、かつ(≧∀≦*)②人の言葉ゎベンチにいたすなかけばばぁにも聞こえたょ☆しおんの笑顔も最高だったしみんなが野球を楽しんでプレーしていたよぅに思えました。今日のよぅに自分達で楽しんでプレーをして声かけあえばみんなのチカラゎ無限大だと思います。相手がどこでぁれ絶対勝ってリトルの名前をみんなのパワーを千葉県に広めちゃぉぅね(*∩∀∩*)

それができるのゎみんなしかぃなぃって思うょ☆
返信する
ポスト杯決勝トーナメント (窪田コーチ)
2006-07-05 07:59:49
Aブロックはキングが全勝で1位通過、Dブロックはエースがやはり全勝で1位通過と本命が順当に勝ち上がってきました。リトルも1位通過が決まっていますが注目の1回戦の相手はDブロックの2位通過チームです。こちらはジュニアマリンズ、高津ボーイズ、八千代ドラゴンズの3チームが2勝2敗で並び、3チーム総当たりのプレーオフになったようです。相手が決まるのは先になりそうです。
返信する

コメントを投稿