少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

7月9日ポスト杯○ 勝田ハニーズ 

2006-07-09 17:08:55 | 公式戦結果
ポスト杯 リーグ戦5回戦 勝田ハニーズに14-9で勝ち
時間 8:50~ 場所:リトルG  
出場  4年:松崎、安部、堀口、糸井、菊地。    
     3年:濱田、窪田、藤田、奥、志真、川村、 
<LJ>バッテリー(投球数):堀口(55)、安部(57)=安部、堀口、松崎 
     3塁打:松崎、
     2塁打:菊地、志真 
     単打 :堀口2、松崎、藤田、糸井、濱田、奥
<試合内容>
手首骨折の佐藤が出場できない中でのポスト杯予選リーグ最終戦。
3回表まで14対0の楽勝ペースが終わってみれば、9点も取られて
結構な接戦となった。
逆の見方をすれば、12の四死球も与えながらも、10本のヒットを放ち、
よく負けなかったというべきか。これで予選リーグは全勝で終了。

実は私はこの試合をみることができず、長男の高校野球の夏の大会の1回戦を
秋津球場に応援に行き、11-1でコールド勝ちでした。
こちらも投手が乱調で毎回四球でランナーをため、点差ほどの楽勝感はなかった。
前途多難・・です。
しかし、スタンドは父母が揃いのTシャツに高校生ブラスバンド、チアガールの応援団。
グランドでは全力疾走の姿、勝って校歌・・・
高校野球は、ほんとに心洗われます







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅーん… (すなかけばばぁ)
2006-07-09 18:21:31
今日のみんなにゎょくがんばったね☆って言ってぁげられません。

相手がどこでも点数をいっぱぃ取っても最後まで精一杯やるのがみんななのに集中力にかけて見てぃて“なぁにやってんだ!って叫びたくなるよぅな時がたくさんぁりました。

今日のみんなにゎ0点ですね!!
返信する
何して、 (まっぺ)
2006-07-09 23:37:58
佐藤君、骨折なんでしょう・・・?

本人が一番悔しくて辛いでしょう。

早く治りますように!!



高校野球、初戦突破おめでとうございます。

青春真っ只中、羨ましい~~

返信する
Bチームの実力? (窪田コーチ)
2006-07-10 22:30:50
先日の勝田ハニーズ戦は、コメントする気になりません。特に主力メンバーの一部が集中力を欠いた3回以降は見るに耐えませんでした。

普段試合に出られない3年生を出してあげればよかったとコーチは思いました。

出たくとも出れない子ども達がいることを

忘れずに、いつも全力でプレーすることを期待します。(14点差で集中力を維持するのは難しいことかもしれませんが、エースとの練習試合で、1イニングに17点取られたことを

忘れてはいけません。)

小言はこれぐらいにして、

来週はBチームの練習試合が2試合入りました。日曜日は大和田タイガースB、月曜日が、キングファイターズBと来年2部の強敵となりそうな2チームとの対戦です。両チームは、ポスト杯でBチームとして経験を積んでいるのに対して、我がリトルBは、練習試合2試合経験したのみ。練習もBチームとして行えていないので、胸を借りるつもりでがんばります。

リトルBの実力を知る絶好の機会です。

特に2年生以下の子ども達には、久々の試合です。キングBの中心選手が2年生であることに刺激を受けて、がんばってくれるとよいのですが。
返信する
驚きです。 (No29)
2006-07-15 05:53:57
うーん、子供たちがそんな試合をしたとはとても驚きです。このチームがこんなにお父さんお母さんたちをガッカリさせたことは初めてでしょうね?私は当日ベンチに入ってないのでよくわからないのですが、反省ときちんとした対策が必要ですね。暑さも要因のひとつなのでしょうか?だとしたら、それへの対応を考えるのは大人たちの責任かもしれません。私はどんな試合であれ、負けるととても悔しいので、その日のうちに、思いつく敗因を全部書き出してファイルしてます。(さきの決勝戦敗因は2ページで足りませんでした。)この試合については、どなたか、書き出して、私に見せてくれませんか?このまま

練習試合をやるのも不安です。皆で話し合いましょう。



この3連休は3兄弟対応に大忙しで、。(土曜中学応援、日曜は中学高校ダブリ、月曜リトル練習試合)皆さんにご迷惑かけます。

よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿