少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

最後の夏 1/2

2007-07-22 08:27:27 | 高校野球

長男 健太郎の短い最後の夏が終わった。
まことに残念ながら、仕事の都合で公式戦2試合を観戦できなかったが、
私の心の中には背番号をつけて躍動する3年生たちがしっかりと映像として焼きついている。
工藤キャプテンのきびきびとした動き、皆を引っ張る笑顔。
ナンバー1を背負い堂々とマウンドに立つ鈴木。
背番号4のサード健太郎の思い切り投げたボールが、とんでもないとこに行くが、
ファースト五十嵐が大開脚でなにげなくキャッチする。
クリーンアップの石黒のシュア、青木はパワーフルな打撃。
太田、北川の外野せましと走り回る姿・・・。渡辺の大きな声、松村の勝負強さ。

公式戦は会社で営業会議中の私の携帯のもとへ、
妻からのタイトルのみの実況が入る.
これが、会議中でありながら、ガッツポーズ!や
エーっ!の声が思わず出てしまう一喜一憂の展開。

7月13日(金) 【1回戦 対佐原高校】
14:53 船高は後攻
15:05 はじまった
15:14 一回裏危なかったけど押さえた
15:34 1点取った!
16:11 3回終わった1-0で勝ってる
16:17 5回終わり同点
16:24 6回終わり2-1で勝ってる
16:41 7回終わり吉原でてきた
17:02 勝ったあ

7月18日(火)【2回戦 対木更津高校】

15:43 4-0で負けてる
16:28 2点とった
16:47 同点!
17:08 逆転した!
17:38 追いつかれた
17:53:負けた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿