少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

4月20日 八千代連盟準決勝○ 7-0 vs西高津クラブ

2008-04-23 23:17:30 | 公式戦結果

4月20日 八千代連盟準決勝○ 7-0 vs西高津クラブA
場所:南高津G 時間:12:00~13:30
時間:12:00~13:30
出場:糸井、森(翔)、堀口、松戸、安部、松崎、菊地、成田、佐藤(正)、熊谷   

<LJ>      
バッテリー:松崎5回(70)、糸井2回(17)0-松戸
安打7: 二塁打3(糸井、安部、熊谷)、単打4(成田2、糸井、森翔)
四死球:7

被安打:3
与四死球:1(糸井)

<コメント>
準決勝は初対戦の西高津クラブ。
同じ連盟でありながら、初対面で何の予備知識もない相手との対戦。
結果はコールド勝ちを収めたが、失策が二個あったり、サイン見逃しが
あったりで、点差以上にラッキーな面もあった。
次はいよいよ八千代連盟の決勝戦。市民球場という最高の舞台が用意されている。
ここで勝って、二つ目の関東大会へつながる大会、の出場資格をとりたい。
こどもの日に、いい結果が出せるよう、祈りたい。
久々に代打で出した熊谷が見事なタイムリーツーベースを放ち、
セカンドベース手前で息切れ、足がもつれた。
気持ちが前へ前へ・・といく彼の活躍は感動的。
皆もこの姿勢を見習ってほしい。足がもつれたって、気持ちが前向きなら
そんなのカンケイナイ!観客を魅了したにちがいない。
週末の京葉連盟の大会はチーム全員を出場させるという命題を果たすことが
監督である私の使命。
そして勝てればさらにうれしい!チーム全員で、全力でがんばりましょう。





 





 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利の女神 (勝ちの種)
2008-04-25 09:20:53
久しぶりに、LJの試合を観戦しました。今年の快進撃の両面を見たような。もちろん、みんなが力をつけているからだろうけど、運も味方につけて、それが、結果につながっている。去年の今頃からすると、シンジラレナイ。残念ながら、5月5日は観戦できないけれど、勝利の女神は微笑み続けている。みんな楽しんできて。
返信する

コメントを投稿