少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

4月29日 京葉連盟 一回戦○ 16-1 vs作草部コンドルズ

2008-04-29 21:55:18 | 公式戦結果

4月29日 京葉連盟 一回戦○ 16-1 vs作草部コンドルズ
場所:専用G
時間:12:00~13:10
出場:糸井、森(翔)、堀口、松戸、安部、松崎、菊地、成田、佐藤(正)、
    熊谷、佐藤周   

<LJ>      
バッテリー : 安部3回(61)-松戸
安打7   : 三塁打2(堀口、安部)、二塁打(糸井)、
         単打7(佐藤周2、森翔、松戸、安部、松崎、佐藤正)
四死球:6

被安打:1(本塁打1)
与四死球:2(安部)

<コメント>

京葉の一回戦、相手の左投手を打てるかどうか、不安もあったが、
最近好調の打線がつながり、3回コールドで勝てた。
相手が放った安打は1本のみだが、それはすごいあたりの本塁打。
リトル専用Gの右翼の柵をはるかに越えた、見事な本塁打だった。
小生はこのグランドで初めて柵越えを見た、ベンチもみなで拍手した。
子供たちも、10番をつけた永井君が本塁打を放ちベース1周をしている間に
いろいろ声をかけたらしい。「ナイスバッティング!」「おめでとう」
それが相手監督からの以下のお礼のメールとなる。

「すばらしいスポーツマンらしい勝田台の選手たちに感動しました。
今後もぜひがんばってほしいし、子供も声をかけてもらい、とても喜んでました。」

我々がいつも言っている、相手のエラーに喜んだりせずに、いいプレーには
敵味方なく拍手する・・がいつのまにか自然にできるようになっていて、
私もとてもうれしかったです。
今日の練習前に全員の前でこのメールを報告し、いいプレーには
ちゃんとしっかり声をかけることを再確認しました。
ほめられてうれしくない人はいないし、実はほめた自分も気持ちいい。
試合で負けても、マナーでほかに負けないチームでありたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿