少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

11月3日練習試合 LJ(ⅡA)対村上ファイターズ8-1で勝ち

2006-11-03 21:36:20 | Weblog

11月3日練習試合  LJ(ⅡA)対村上ファイターズ8-1で勝ち
時間:12:50~14:10
場所:大作球場
出場:4年:堀口、松崎、安部、佐藤、菊地、松戸、熊谷  
    3年:藤田、窪田、濱田

<LJ>
バッテリー(投球数):糸井(34)安部(14)堀口(18) =佐藤
被安打は1、与四死球5
三塁打 :堀口
単打  :松崎
四死球6

<試合内容>
今日は参加の8名の4年生中心の先発で臨んだ練習試合。2回を終了した時点で両チーム無安打とLJ先発糸井も立ち上がりがよく緊迫した前半。
均衡をやぶったのは3回のLJ。1死から、2四球のランナーをおいて、堀口のセンターオーバーのタイムリー3塁打、糸井のクリーンヒットに続き、四球、エラーに7盗塁をからめ、一挙8点で試合を決めた。
1月半ぶりの投球となる安部も1回を無難に中継ぎし、最後は安定感抜群の堀口できっちりしめた。

<コメント>
春の強いLJの試合展開を見ているような安心できる試合運び。何よりも投手陣が安定してきたのが大きい。
ただ。相手が好投手になるとなかなかバッティングをさせてもらえないのは課題。
タイミングのとりかたやスイングが大振りになる点とかを練習で今後きちんと修正していく必要がある。
3年生が2試合目をしている間に大作球場の外野の気持ちのいい芝生で外野フライや内野ゴロをダイビングキャッチする練習をした。天気のいい日に芝生の上でボールに思いきりとびつくといった野球本来の面白さを皆でワイワイいいながら楽しむこともできた。
この直近の練習試合2試合の相手はいずれも翌週の県大会の決勝進出チーム、地区ブロックの決勝進出チーム。
これらに快勝できました。
この勢いをこのまま持続させて、今年のLJ2部の有終の美を全員で飾りたいものです・・ね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿