少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

2月25日練習試合○vsジュニアマリンズ6-2(5回打ち切り)

2007-02-25 18:45:16 | 年間スケジュール

2月25日練習試合○vsジュニアマリンズ6-2(5回打ち切り)
時間:14:00~15:35
場所:もえぎ野球場
出場:堀口、松崎、安部、佐藤、菊地、糸井、成田、森、熊谷
記録:堀口母
審判:堀口、松戸

<LJ>バッテリー(投球数):堀口(32)、安部(24)、堀口(11)、安部(16)
                 =佐藤、安部、佐藤
被安打1(堀口1) 与四死球5(堀口1、安部4) 
安打4、(松崎、安部、糸井、佐藤)

<試合コメント>
東部大会開会式後で、主催Gチームに無理をお願いして、
急遽決まった練習試合。
相手は6年生5名の1部Aチームにこちらは怪我の松戸をベンチにおいての
昨日と同じ布陣でのぞんだが、収穫の多いゲームだった。
2ランスクイズをきちんと決めたり、エンドランのサインをきちんとこなせたり、
終始、試合の主導権をとれた。
成田も初のフライ飛球をアウトにできたし、森はフライを捕球アウトにしたうえ
その後のライトゴロも落着いて見事にさばきアウトにした。
ボールボーイ2試合目の新入団の大樹も各段にダッシュがよくなった。
練習の成果が随所にに試合で出せてよかった。
投手は四球が多かったが、要所はきちんとしめ、守備も無失策。
ベンチの松戸の声かけもキャプテン並みのすばらしさ。
注文をつけるとすれば、攻撃面で、見逃し三振が二個あったが、
次回これをなくてほしい。見逃すなら、思い切り振り気持ちよく三振してほしいもの。
ボールにくらいつく気力がさらに増せば、このチームはもっと強くなる。

来週土曜は強豪キングファイターズと練習試合。
翌日曜は東部大会1回戦。思う存分、練習の成果をぶつけて、がんばれ!

そのほか、特筆事項あり。今日の開会式は練習したかいもあり、
1Bチーム全員は実に堂々とした行進でした。
参加チーム中で間違いなくナンバー1のすばらしいものでした。
他に影響されずに、照れずにきちんとした行進ができたみんなを誇りに思います。
この仲間で野球も高い目標、ナンバー1を目指そう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり強い (はまだ しおん)
2007-02-25 19:35:16
今日のジュニマリの試合の相手は6年生なのに勝てるなんて、リトルの5年生はやっぱり強いと思います!おめでとうございます。次の東部大会は村上Fなので、がんばって、また勝って来て下さい。ぼくも、念願のキャプテンになれたので、さらに気合いを入れてがんばります!!
返信する
しおんへ (優駿)
2007-02-25 22:39:34
しおん、キャプテンやれるなんて幸せだよね。キャプテンはみんなの為、みんなはキャプテンのため、そうやって頑張っていくうちにチームはどんどん強くなると思うよ。キャプテンはみんなを代表して注意されることがたくさんあると思うけど、勝利の為に歯を食いしばって頑張るんだぞ。5年生今日はたまたま勝てたけど、もっともっと上を目指すよ。5年生キャプテン駿輔もまだまだ頼りないけど頑張ってるぞ。負けるなよ、しおん!!
返信する

コメントを投稿