少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

バンクーバー終了間近

2010-02-28 21:57:53 | ひとりごと
いやあ、今朝の女子スケートパシュートはエキサイトした。
たまたまライブで見ることができる朝の時間帯だったのも大きい。
スポーツはライブに限る。いや、それ以外のものは別物ですよね。
ネタばれの推理小説と同じです。
えーっと何がいいたいかというと、無理に話をこじつけますが
お子さんの活躍はできるだけ、生で見るに限ります。
お父さん、お母さんがそばで見て、感動できたら、親子ともに
そのスポーツをやってよかった、やらせてよかったと思えるはずです。
人から聞いた話はNG、脚色されてます。

自分の目でみて、心に感じたこと、それが一番真実に近いと思います。
事実でないかもしれませんが・・・笑。

みたいなことも考えましたが、深夜は最近、暇があるので、昨夜
遅ればせながら。「ルーキーズ」と「ワラキューレ」DVD二本見ました。
どちらも秀作。
特に後ろ、トム・クルーズのドイツのヒトラー暗殺計画の描写、すごい。
彼はコ・ラテラルで銀髪冷徹の狼を演じてクールでしたが、この映画も素敵。
パシュートでやられたドイツに乾杯したくなります。あら?
ルーキーズはあまりにそれなりなので、ここでは評価は差し控えます。

飛びますが、高校野球のマネジャーがドラッガー読んだなら・・の新書もいいですね。
私は10分の立ち読みですが、真髄はついているような気もします。
まあ、しつこくなったのでやめます。すっかりビール効いてます。
おやすみなさい。来週(末)もがんばりましょう。みなさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿