少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

4月12日 関団連3回戦●2-3 vs 大和田タイガーズ

2008-04-17 23:52:13 | 公式戦結果
4月12日 関団連3回戦●2-3 vs 大和田タイガーズ
15:00~16:30
場所:リトルG
出場:糸井、森(翔)、堀口、松戸、安部、松崎、菊地、熊谷、佐藤(正)、成田    

<LJ>      
バッテリー松崎5回(86)安部1回(19)、糸井(20)ー松戸      
被安打5(松崎1,安部4)        
与四死球4(松崎2、安部1、糸井1)           
失策1
安打8:3塁打(安部)、二塁打(糸井、松崎)
    単打(糸井、森翔、堀口、安部、松崎)
 
<コメント>
朝、カヤタで連盟の試合をこなして、午後の二試合目。
投手は予定通り朝の二人は使わず、二試合で4人に投げさせた。
LJは初回の3連打で二点を先行したが、6、7回にリリーフがつかまり
3点を取られ、逆転負け。
しかし試合内容は朝の勝試合に劣らず、失策1で
佐藤のダイビングキャッチやホーム返球など緊張感のある
すばらしい守りもあった。
最近、打線が打順に関係なくまんべんなくヒットが出るようになった。
しかしチャンスであと1本が出ないし、スクイズも確実性に欠ける。
また、この試合でベンチのアピールミスもあり、ここは反省。
1死満塁で振り逃げをされ、ランナーが生きた場面で、気がつかず、
ゲームを続行し、結局これが決勝点となってしまった。
ベンチもケアレスをしないよう気をつけていきたい。

今年になって緒戦を負けたが、ここ20試合ばかり、勝ち続けて、久々の負け。
たまには負けてじっくり反省するのもまたよし。・・としておこう。
大和田には次回、必ず借りを返したい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿