なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

長男は大丈夫なのだろうか?

2016年01月21日 11時27分17秒 | 日記
一昨日と昨日北陸地方と北海道は大荒れの雪だったようです。
仕事で金沢に長期滞在している長男は大丈夫なのだろうか?
生まれてから、ずーっと太平洋沿岸で育ち、大学の時に、八王子に2年ほどいましたが、
仕事でも北陸に行ったことのない長男なので、雪に対する感覚が、地元の人とは
違って、甘く見ていないだろうか、心配で仕方ない。
まあ「助けてくれ~」と電話があっても、どうすることもできませんが、
ただひたすら心配するだけです。

親なんてこんなもんなんですね。
明日の天気予報を見ると、子どもたちが、会社や大学に遅れないか?
ポケットに手を入れて、滑って転んだら大変なことになるんじゃないか?
電車やバスが止まったら大変だとか・・・・
心配ばかりして、心配しかできないのが親なのかもしれません。

まあ「便りがないのは良い便り」と、強がってみますが、言っていることと思っていることは違うのですね。
メールで一言「無事」だけでもくれると嬉しいのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。