なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

新元号は、明日発表

2019年03月31日 11時13分30秒 | 日記
明日、4/1には新元号が発表される予定です。
さて、何になるのでしょうか?
なんとなくですが「安」という字が使われるような気がします。

安倍首相の「安」だったら、首相は気分いいのでしょうね。

そして、新元号が使われるのは、5/1からだそうで、
今年、平成31年は、〇〇元年になるのですね。
あ~~~~昭和生まれの「なんともはや」は3つの時代を生きてきたのですね。
年をとった気分です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2019-04-01 00:10:25
親分

美智子も「安」の字は使われるような気がしてなりません。
また、「永」の字もあやしんで(?)います。

テレビで水族館のアシカが、永和と書いていたのを見て、「ありかも」、と思ってもいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。