なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

台風だ~~

2019年10月12日 13時09分41秒 | 日記
今日から明日にかけて、台風が関東地方を縦断しそうです。

とにかく大型の台風ということで「なんともはや」も怯えております。

今日は、母の病院の日だったので、午前9時頃から日立市内を車で走りましたが、
塙山のココス・金沢町の浜寿司・塙山の廬山・スタバ?など多くの飲食店が臨時休業していました。
仕方がないので、塙山の山新に寄りましたが、懐中電灯は、ほぼ売り切れ。
電池は少しありましたが、養生テープとカセットボンベは売り切れでした。

また、塙山のスーパーマルトも仕入れを控えているのでしょう。
卵や日持ちのしない商品がほぼありませんでした。

鮎川のカワチには水が入荷したばかりだったのでしょうか?
二籠ぐらい置いてありました。
我が家は、飲用には麦茶にしているので、ご飯と、お味噌汁をつくるときくらいしか使いませんし、
買い置きがあったのですが、震災の時を思い出して、とりあえず2ケース買っておきました。

電池は、昨日セブンで買ってきたのであります。
停電しても、今回は地震じゃないので、ガスレンジは使えるでしょう。
ただ、停電したら、ご飯は食べられなくなります。レンジで温めることもできません。
不便ですね。

停電したら常陸太田のコンビニ「グーループセブンン」に行こうかな?
あのお店は、井戸水とガス釜があるので、冷凍食品を揚げてお弁当を販売してくれます。

震災から少しずつ備蓄していましたが、明日まで持てば、なんとかなるような気がします。
それにしても不便な思いに弱い「なんともはや」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。