なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

今日も病院

2019年11月09日 08時13分05秒 | 日記
予定通り今日も病院通いです。
5時に起きる予定でしたが、土曜日なので、気が緩んだのでしょう。
30分寝坊をしました。

8時チョット過ぎに病院に着きました。

今、テレビではチコちゃんに叱られるが始りました。

なんで松茸は高いの?がテーマ。
なんででしょう?

プロパンガスが普及したから!
????

もちろん採れる量も昭和40年頃の半分になっているそうですが、
実はプロパンガスが普及して、山の小枝などを拾ってきて、煮炊きをする人が少なくなって、山の栄養素が変化して、採れなくなったそうです。

ボーッと生きている「なんともはや」は、松茸を食べても、トリュフを食べてもわかんないだろうな〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。