なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

中学生の自殺

2012年08月21日 13時57分54秒 | 日記
最近、TVで盛んに流れてくるのが中学生の自殺。

ついに、わが町でも中学2年生の男子が自殺した。

当初、原因はわからないとされていたが、遺書のようなものに数人の名前があったことから、

いじめが原因か?と報道されたが、ケータイに「死ね」のメールが3人から送られていたことがわかってきた。

残念である。

昔のいじめは、土日や長期休業の時は、学校に行かないから楽になれたが、

最近は、ケータイのメールでいじめられるから、休日も朝も夜も無く攻撃され、心を傷つけていく。

誰が送ったのか、すぐにわかるメールで攻撃するなんて「卑劣な行為をするな」と、何度言っても後を絶たない。

もし、このブログを読んでいて、いじめられている子どもは「なんともはや」とつぶやいて、大人に話して欲しい。

逃げていいんだ!逃げても弱虫なんかじゃないんだ!自分の命を絶つことだけは辞めて欲しい。

それと、最近、ネットの中で加害者を晒して、裁こうとする輩がいるが、我々にはそんな権利は無い。

きちんと、捜査する組織があるのだから、法に従って適切に措置がとられることを待つしかないとおもう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。