なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

雪だ!

2012年02月17日 13時32分02秒 | 日記
昨夜は、雪が降ったようで、朝起きたら、車の上に積もっていました。

朝6時の段階で、道路の雪は無くなっていましたから、そんなに降っていないんだろうと思っていたら、

昨夜の雪は、日立市のほうが多く降ったようです。

日立市は太平洋に面しているため、めったなことでは雪が積もることはありませんが、昨夜ばかりは10センチ近く積もったようです。

お昼にはほとんど解けてしまいましたが、久しぶりの雪に「雪見酒」と思ったのは私だけでしょうか?

まあ、朝から飲むわけにはいかないですね!でも、多分、30センチ以上降ったら、その日は、完全休業となるでしょう。

雪国じゃないとそんなもんなのではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。