なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

私にとってのゴールデンウィーク!

2019年08月25日 13時09分53秒 | 日記
先週から長男、次女が帰省してきて、途中に次男、そして昨日は長女と、
子ども達が順番に帰省してきました。



一気に来て、一気に帰ると楽しい時間は楽しさも大きいのですが、
一気に寂しくなります。



そんなわけで、先週は私にとってのゴールデンウィークと言えるのではないでしょうか?



特に、古くなったi-phone4Sを買い換えてくれた長男に感謝!
絶対使わないと決めていたLINEも、ほぼ強制的にインストールして、
「チコちゃん」のスタンプまで購入してくれました。
はめられたな・・・まあ、メールと違って既読がつくから、伝わったかどうかがわかって便利ですが、
一斉に、はなし始まると、昔のリアルタイムチャットのように、スマホが鳴りっぱなし。
という訳で、昔のリアルタイムチャットで使っていたハンドルネームで登録!
よく、コメントをくれる「美智子」さんに友達登録をしてもらったら、ハンドルネームが受けていました。



子ども達が帰省すると、みんな、私の好物を持ってきてくれます。
だから、しばらくは甘いものは買わなくて済みます。
今年のお土産の中に、「ひよこ」(そう、あのひよこのお菓子の形をした)のゼリーがありました。
季節限定で、すぐ売り切れてしまうのですが、昔、東京に出張したりした時に上野駅で買ってきたものでした。
家に持って帰って、冷蔵庫で冷やして、子どもたちに渡すと、すぐになくなってしまうお土産でした。
それも、長男は覚えていたのでしょう。買ってきてもらい、どっちが子供になったのか?という感じの嬉しさでした。



次女は次女で、私が「浅草舟和の芋ようかん」が好きなことを知っていますが、日持ちがしないので
ほかの和菓子屋さんの高そうな芋ようかんを持ってきてくれました。

長女は、これも私が好きな「くず餅」を、しかも、これも高そう・・・

ん?次男は?まあいいか・・・おもいきりいろんなものを食べて、美味しい、美味しいと、言ってくれました。

育てているときは、ちょっぴり大変だったけど、今になって、とても幸せな日を過ごせています。

また昨日は、昔、悪いことばかりを一緒にやっていた後輩が1年ぶりでしょうか?
ふらっと、我が家に。
ちょっぴりいい話を持ってきてくれました。
「情けは人の為ならず」
そんなことを感じた日でもありました。



と、決めたところで、買い物にでも行きましょうか?
明日は早番で4時起きです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2019-08-26 14:52:01
親分


美智子も舟和の芋ようかん大大大好きでござりまする。たしかに日もちしないけど、期限内には必ず無くなら自信はありまする。

ひよこのゼリーは知りませんでした😩


お互い糖尿に注意しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。