なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

ごはんを炊きました。

2016年04月12日 10時10分56秒 | 日記
昨日のうちにお米をといで、お味噌汁の出汁(煮干しと干しシイタケ)を作り、冷凍の鮭を解凍しておきました。

お味噌汁の出汁は、水からユックリ沸騰させ、具のジャガイモを入れて火を止めます。

朝までにジャガイモが柔らかくなって、出汁が取れる予定だったのですが、煮干しが古くなったのでしょうか?あまり香りが出ていませんでした。

朝、ワカメを入れて、味噌を入れて出来上がりましたが、ジャガイモに味がしみていなくて、ジャガイモの水煮という感じでした。

まあ、こういう日もあるのでしょうが、完食しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。