なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

今年の漢字一文字

2015年12月21日 15時56分16秒 | 日記
毎年、今年の漢字一文字が、TVで放送されていますが、
皆さんにとって、どんな漢字が当てはまりますか?

私は「苦」かな~~~
なんだかんだと苦しいいことが続いた1年だったような気がします。

そして、来年から3年間は、運勢が最悪とのこと。
好調と言われた年も、大して好調じゃなかったけど、
最悪の運勢と言われると、更に落ち込みます。

とにかく、この3年間はやりたいと思ったことはやらない。
とにかく人に任せて、自分で判断しない、自分で行動しない。
これがいいらしいが、またく無理!

なるようにしかならないんですね。

ここのところの消費不況も、私のせいじゃないし、
私がなにか消費したって、全体の中では何も変わらない。
そう思うべき年になるんでしょうね~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2015-12-21 23:20:34
美智子は明日、宝くじ買ってみようかなと思っています。

それにしても、今年は、(苦) とは、、、
お幸せそうですよU+1F60A

それからご報告です。

あっ、主演女優賞とったわけではありませんよU+1F606

例の講演会、来年の2月5日にきまりました。

学区の小学校の体育館でやる予定ですU+1F60A

美智子は、今年貴重な経験を親分に導いていただきましたU+1F647
もっと女優業を勉強して先輩がたのようになりたいとおもいますU+203CU+FE0F

親分、今年は大変お世話になりましたU+1F647
返信する
講演会おめでとう (なんともはや)
2015-12-22 20:34:35
講演会決まって良かったですね。

親が子どもに出来ることやできる時期って、
案外短かったりします。

きっと、将来、今度の講演会を聞いて進路や人生を
決めていく子どもが出てくることを期待しています。

宝くじが当たったら私にもお恵みを!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。