なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

社会教育委員の会議(その2)

2016年03月30日 11時07分17秒 | 日記
次女から、どういうテーマだったのか?
とメールがありました。

「社会参画や社会貢献につながる学習活動への取り組みについて」

という、とんでもなく難解なテーマでした。

私は、PTA活動から社会教育が始まり、家庭教育や、地域の中の活動を活性化していく必要性について
述べさせていただきました。

事実そうして、今でも社会貢献や、地域活性化のために働いています。
一人でも多くの後輩が、後につながってくれるといいと思います。

結論は、なかなか出ないと思いますが、真剣に考えて、来年の3月には提言書がまとめられるといいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。