なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

花粉症

2012年03月21日 12時06分37秒 | 日記
今年はまだ花粉が飛んでいるようだ。

以前から花粉症に悩まされてきたが、最近は、あまり症状が出ない。

な~~ぜ~~だ~~?

はっきりした理由は、分からないが、数年前、日大で「つくし飴」というものを製品化したというニュースを聞いたことがある。

その当時は、売り切れで、この飴が花粉症に効くということだった。

しかし、つくしのどの部分が効くのかは分からなかったので、とりあえず、近所の土手からつくしを摘んできて、油炒めにして食べてみた。

たったそれだけ・・・・どうやら、その頃から花粉症が治まったような気がする。

もともとつくしは食べられるものであるから、一度お試しいただいてみてはいかがだろうか?

ただし、効果の保証はいたしかねます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。