なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

9/7 息子が東京(大学)へ帰って行きました

2015年09月08日 12時06分03秒 | 日記
9/7に夏休みを利用して帰省していた息子が、東京に帰って行きました。
歳をとると涙腺が緩むのか、悲しくて、涙がこぼれそうになりました。
でも、そんな姿を見せられない私は、ちょっと上を向いて、姿が見えなくなるまで見送りました。
「一期一会」を身にしみて感じて来る歳なのでしょうか・・・

貧乏学生は、特急で帰れません。
重く、大きな荷物を背負って、水戸から普通列車に揺られて・・・
何年か後に、いい思い出になってくれればいいと思います。

もう少し夏休みはあるようですが、もう夏じゃないから、
後期に向かって、予習しろ!って言うのを忘れていました・・・
もう、いい歳なので、いつまでも勉強・勉強と言わなくてもいいかな?

ただ、しっかりとやりなさいとだけ伝えました。
だんだん、親のできることは、お金を送ることだけになってくるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。