なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

教職員の定期人事異動

2013年03月29日 14時44分51秒 | 日記
今日の新聞に、教職員の定期人事異動が載っていました。

娘や息子たちが世話になった先生が、どこに異動するのか?昇進するのかを知っていないと、その学校に言った時、気がつかなかったり、役職名を間違えたりという事が起こります。

県の教育次長や、高校の校長先生になった人、以前務めていた母校に校長として戻って来る先生。教育委員会出向から現場に戻ってくる先生など、懐かしい名前が新聞に載っていました。

子どもの数が多かったり、PTAの役員をしていると、学校に行く機会も増え、それだけ知り合いの先生も増えてきます。

お世話になった先生が、定年退職するケースもあり、新たな出発点になるのだな~と思ったりします。

私は、現在、市の社会教育委員をしていますが、学校を定年退職した先生も多く委員になっています。

そういった機会に、また再び会えることを楽しみにしていたりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。