なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

撮り鉄ちゃん

2021年10月09日 13時45分00秒 | 日記
今日は、偕楽園で、スズメバチのトラップを交換しに行きました。
すると、いつもは人気のない跨線橋に、カメラをセットした人達が多くいました。(画像はしばらく経ってから撮影しました。)

SLが走るとも聞いていませんでしたので、不思議でした。少し経ってから特急列車が通りました。いつもと同じ車両です。

それでも撮り鉄ちゃんは帰りません。
何が来るのだと思っていたら、昔の常磐線特急ひたち号のカラーリングをした特急が通りました。
思わず「懐かしい」と思ってしまいました。

ネットで調べると、E653系国鉄色の特急列車だそうです。
「コレを待っていたのか」と納得しました。
もっと昔は、ボンネットが付いた特急列車に国鉄色のひたち号が走っていました。

その後、スーパーひたちと言う真っ白な特急が走り、今はひたち号と、ときわ号となり、梅ようかんのようなラインの入った列車になりました。

鉄道に興味はありませんが、どこで調べてくるのでしょうか?
沿線では撮り鉄ちゃんがいっぱい居たのではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。