なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

たまにはウイスキーじゃない話しを

2021年05月09日 14時40分00秒 | 日記
と言う事で、今日のお昼ご飯は、日立市の塙山交差点近くにある「廬山」に行って来ました。



とにかくこのお店は量が多い。
通常焼きそばだと大盛りにしないとお腹いっぱいにならないのですが、大盛りを頼んだら多分残します。

母もラーメン1杯が食べきれず、珍しく残していました。

カツカレーも普通に大盛りです。
今日のお客さんのオーダーは、本当にバラバラでした。
チキンライスにチャーハンのお客さん。五目チャーハンのお客さんそして、ラーメンに焼きそばの私たち。カツカレーに中華丼のお客さんなどなど。

でも、人気なのは「坦々麺」なんですね。一度食してみて下さい。
女将さんはバリバリですが、入店したら人数を言い、オーダーが決まったら、聞きに来るまで待つ!そうすれば怒られることはありません。

まあ私は、先にどこ?と聞いて、入り口で注文してしまいますが。(付き合いが長いもので○○ちゃんと呼ばれます。歳をとっても○○ちゃんは、チョット恥ずかしい気もしますが。)

今日も満腹で、帰って来ました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2021-05-11 23:54:43
ええええええ親分


あの姐さんに○○ちゃんと呼ばれるのですか?

さすがです、、、

ウチの娘から達は坦々麺頼みます。私はてんしんはんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。