なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

養成講座

2010年10月18日 12時41分53秒 | 日記
茨城県には、主に小中学校PTAの保護者を中心とする「茨城県メディア教育指導員」という人たちが居ます。

主に、保護者の立場から子どものケータイやインターネットをめぐる諸問題について学び合おうというもので、小中学校や高校、地域の青少年団体等へ出向いて講演活動などを行っています。

10/16(土)は、午前10時から午後4時まで、茨城県メディア教育指導員第5期生養成講座に参加して来ました。

私自身は、すでに養成講座を終了していますが、新たな学びを得るために行ってきました。

みんな、真剣に受講しており、頼もしさを感じました。この指導員がドンドン増え、子ともたちがケータイ、インターネットでトラブルに巻き込まれないようにすることが、私たちの希望です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。