なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

もうへとへとです・・・

2020年10月04日 13時14分14秒 | 日記
今週も疲れました。
物にぶつかったり、転んだりと、身体中傷だらけです。



今日も、朝ごはんを食べてから二度寝して、身体を休めましたが、痛めた筋は、そう簡単に治りません。
時間にも、心にも余裕が無くなっていく気がします。
せめてもの楽しみは、夕方の「一人宅飲み」くらいでしょうか(笑)



そう言えば、今週、ニッカウヰスキーから「セッション」という新しいウイスキーが発売されました。
店頭で見かけることはないと思いますが(売り切れでお目にかかれない)ジャパニーズモルトとヨーロピアンモルトを
ブレンドしたウイスキーで、とても香りがよく、ピート感、ビター感も感じられる、美味しいウイスキーでした。
今回は30万本、半年後に30万本の発売らしいのですが、もっと買っておけばよかったと、後悔しきり。
ただ、たくさん買って、あまり美味しくなかった時の失望感から、大量に買うことにはためらいも・・・
しかも、新発売だから誰も味がわからない・・・

でも美味しかった!香りが良かった!元々「宮城挟」のピート感や「余市」のビター感が好きなので、
特に美味しいと感じるのかもしれません。そこに「ベンネービス」のモルトを加えると、
まるで「竹鶴」のような味に仕上がっていました。

じゃあ、あのフルーティーな香りは、どこのモルトなのだろう?
いろいろな人が、いろいろ解説していますが「美味しければいい!」という「なんともはや」なので、気にせず
飲んでいます。1本700ml3800円だったかな?ちょっとお高めですが、宮城挟や余市、竹鶴の新しいボトルより
ちょっぴりリーズナブルです。
もし、酒屋さんにあったら、ぜひお試し頂きたいと思います。
飲み方は、ストレートがおすすめ!ちょっぴり加水しても香りは消えません。
ロックもうまいし、水割り、ハイボールにしても美味しくいただける、不思議なウイスキーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。