なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

へ~!そうだったんだ

2011年08月31日 14時55分59秒 | 日記
いろいろなブログを見ていたら「最近、がん保険のCMがなくなった」という記事があった。

確かに、医療保険や年齢が高くなっても入れる保険のCMは目にするけど・・・・がん保険はあまり目にしなくなった。

がん保険のCMがなくなった理由と言うのは「がん保険に入って欲しくないから」と言うものらしい。

特に、子どもががん保険に入れば、保険会社の首を絞めるというものらしい。

理由は、福島の原発事故

親としては、放射能がばら撒かれたわけであるから、もしもの時のために・・・・と加入する人が増えそうな気がする。

一方、発ガン率が上昇した場合、特に掛け金の安い子どもがガンになった場合、

保険会社が赤字転落・存亡の危機を迎えると言うのである。

だから、そういう親の発想が起こらないようにCMをなくしたというものである。

へそ曲がりの「なんともはや」はこういった話を聞くと、逆に広めたくなる。

別に保険会社に恨みも無いし、手数料が入ってくるわけでもないが、友達に勧めてみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。