なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

久しぶりの朝ごはん

2016年03月18日 08時06分12秒 | 日記


今日は、久しぶりにお米の朝ごはんでした。

朝起きて、今日もパンか・・・と思ったら、食欲が無くなりました。

飽きるのですね。今まで、朝は、ご飯食を貫いて来たので、やっぱり、もとに戻るのでしょうか?

朝食用のおかずを用意していませんでしたが、コロッケで、いただきました。
久しぶりの梅干しも美味しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2016-03-18 10:44:28
お~

和食な朝ごはんですね、お茶碗が美智子の実家と一緒です。
その柄、懐かしいな~~

たしかに和食はカロリー控えめな感じですね。

でも、塩分はどうなんでっしゃろ

食パン6枚切り1枚で、ごはん茶碗1膳という感じなので、
親分は2枚召し上がっていたとなると、カロリーは、断然ごはんに軍配ですよね。

さらにごはんをおかゆにすると、さらに量が増えて食べたぞ
という満足感が得られるかもです。
返信する
お茶碗? (nantomohaya)
2016-03-18 18:33:51
お茶碗って、ご飯のお茶碗?

なんともはやは、唐子のお茶碗が好きです。
特に、平戸(伊万里に近いらしいですが)の松山窯の唐子が大好きです。
中々手に入りません。その上高いです。でも可愛いのです。

震災で、たくさんの大好きな松山窯の器が割れてしまいました。

捨てに行ったとき、涙か出ました。
返信する
Unknown (美智子)
2016-03-18 23:22:04
そーそー


なかなかお目にかかれないんですよね。

うちは、まだ美智子が花の独身のころに仙台でみつけたんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。