なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

予定通り・・・

2019年08月16日 13時55分40秒 | 日記
今日は予定通り、母を病院に連れていきました。
診察が終わると、もう12時だったので、お昼ご飯を、多賀駅前の
「めんかくぼう」で食べて、郵便局へ、税金の口座振替の手続きをしに
行きました。

すると、通帳の住所が昔のままになっているので、手続きできないと言われてしまいました。
住所の変更をするためには、運転免許証などの証明書と届出印が無いと変更できないとのこと。



先日も役所に行ったとき、不足の書類があって、2往復したばかりでしたが、
郵便局でも出直しになってしまいました。



なんだかな~。めんどくさ。でも、平日に休める機会は、そうありませんので、
イライラしながら出直してきました。

家に帰ってくると、次女からのメールが来ていて、帰省が予定より1時間程遅れるとのこと。
ぎゃはははは!これも予定通り!急がないのは父親譲り!
という訳で、ブログの更新です。



予定通り。予定通り。しかし、このあとの予定がない!まあ、子ども達とのんびりするか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2019-08-16 23:30:19
親分。

よ〜くわかりますぜ。

美智子も役所に行く時に不備があって、用がたせずに悔しい思い。何度したことか、、、


だから、常に判子と身分証明者はカバンに忍ばせています。

今頃かわいい息子さんとお過ごしですね。
いつもズラ〜っといる子ども達をみていると、この光景は永遠じゃないんだなと思います。

いろんな事をいつもありがとうございやす🙇🏻‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。