なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

二男が帰って来ました。

2016年04月05日 20時31分45秒 | 日記
今日、二男が帰って来ました。
いつもは、5~6時に夕飯を食べていましたが、今日は、二男が7時に帰って来るので、7時まで待って、一緒に食べました。

メニューは、豚ロース肉の生姜焼です。
ごはんと味噌汁は、インスタントですが、ワカメと本だしを増量しました。

二男はそれでも美味しいと言って食べてくれました。
今まで家で食べていたお米の美味しさを、寮生活で実感したのでしょう。
明日、炊いてあげようと思います。

明日の朝はパンの予定です。

久しぶりに二男との食事でした。
もっと美味しいものを食べさせてあげられなくてごめんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2016-04-05 21:48:39
親分

お見かけの割に、優しい父ちゃんですね

そして、美味しそうにお肉焼けていますね

お肉が丸くなってしまうのは、切れ目をいれるといいみたいです。

今夜は寝落ちしないように
返信する
ロース肉の切り込み (なんともはや)
2016-04-06 08:14:24
もっと厚い肉なら必ず切り込みを入れるのですが、薄かったのと、早く作りたかったので、忘れました。

品数は少ないのですが、完食でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。