なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

インフルエンザが流行っています。

2013年02月04日 16時14分26秒 | 日記
2月1日(金)は、名古屋からのお客さんが来社し、商談して行きました。

なんだか、昨晩から(1/31)熱っぽいけど、節々が痛むわけではなく、予防接種もしているからインフルエンザではないと思うとのこと。

念のため、マスク着用での商談となりました。

翌日の朝、メールで「インフルエンザでした。すみません」とのこと。

おいおい!大丈夫か?と思い、ネットで調べると、潜伏期間は24時間から48時間くらいらしい。

まあ、商談から3日経っているので、感染はしなかったようですが、会社の入り口には、早速、消毒スプレーとマスクを設置しました。

受験生にとっては大変な時期に、インフルエンザが流行します。

とにかく、うがい・手洗い・消毒にマスクの着用で、感染拡大を防ぎたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。