なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

(PTA)推薦委員長からの電話

2012年04月19日 14時11分18秒 | 日記
息子が通う高校の(PTA)推薦委員長から電話がありました。

内容は、1学年選出の副会長をやってくれないかと。

以前、ブログに「お誘いがあったら、快く引き受けて欲しい」と書いたこともあるので、

「いいよ!」と返事をしておいたが、クラスからの学年委員との兼務はできないようである。

しかも、専門委員にもなれないと・・・・

上の子どもの学校は、会長だろうが、支部長や専門委員会に属することができた。

チョッピリ残念。幅広い付き合いができるのに・・・・

まあ、推薦委員長は、小学校のPTA会長をしていた時の副会長さんで、この人に大きく育てられたようなものであるから、断ることなどできない。

しかし、学年PTAのとき、また専門委員になりたがらない状況があったら、右手が上がってしまうかも・・・

とメールすると「やりそうだから恐いんだよね」って返信。

ハイハイ、今回は、お申し出のとおりとさせていただきます。

しかし、残念。

息子の高校でも「お前とPTA活動ができて楽しかった」と言ってもらえるようにがんばりたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。